ビジネスマナー2.令和時代に身につけるべきビジネスマナー

コンテンツ
1.第一印象でビジネスは始まる
2.仕事への向き合い方で評価は変わる
3.ビジネスパーソンの第一歩は挨拶から
4.上司から指示を受ける際の基本姿勢
コースの説明
この章ではビジネスにおける第一印象の重要さについて学ぶことができます。

■講座内容
1.第一印象でビジネスは始まる
2.仕事への向き合い方で評価は変わる
3.ビジネスパーソンの第一歩は挨拶から
4.上司から指示を受ける際の基本姿勢

=================

1.第一印象でビジネスは始まる
この動画では第一印象がどの様にビジネスで重要になってくるのかを学んでいきます。

・第一印象の重要性
・第一印象が良いことのメリット
・第一印象をあげるポイント・方法

2.仕事の向き合い方で評価は変わる
この動画では社会人がどの様に仕事に向き合うかを学んでいきます。

・仕事上必要な「姿勢」や「態度」
・信頼される「表情」のポイント
・仕事への向き合い方

3.ビジネスパーソンの第一歩は挨拶から
この動画ではなぜ挨拶が社会人に必要なのかを学んでいきます

・挨拶の重要性
・挨拶の基本
・お辞儀のポイント
・自己紹介のポイント

4,上司から指示を受ける際の基本姿勢

・指示を受ける時の基本姿勢
・5W1Hとは
・NGな指示の受け方

================

■身につくスキル
・ビジネスマナーの基本を理解できる
・仕事中の表情を鍛えることができる。
・仕事をしていく上で必要な姿勢が身に付く。
プレビュー動画
ビジネスマナー2.令和時代に身につけるべきビジネスマナー
再生する
戻る
コースを受講する
00:00 / 00:00
コースを受講する