プレビューを見る

DX2.PMF(プロダクトマーケットフィット)を達成する

コンテンツ
1.良いプロダクト作りが第一
07:46
2.プロダクト開発過程の調査
09:32
3.オフラインに答えはある
09:08
4.効率的かつ徹底的なデータ分析
08:21
5.アクティブユーザーのトラッキング
08:09
コースの説明
この章ではDX化を遂行する上で実際の課題となるプロダクトづくりからPMFを達成するまでの流れを学んでいきます。


■講座内容
1:良いプロダクト作りが第一
2:プロダクト開発過程の調査
3:オフラインに答えはある
4:効率的かつ徹底的なデータ分析
5:アクティブユーザーのトラッキング

=================

1:良いプロダクト作りが第一
この動画では急成長する企業の共通点である「愛されるプロダクト・商品」について学ぶことができます。

・マストハブなプロダクトづくり
・稚拙な施策に伴う2つの機会損失
・プロダクトの価値がユーザに刺さるアハ体験


2:プロダクト開発過程の調査
この動画では1で学んだアハ・モーメントの糸口を見つけるための2つのステップを学ぶことができます。

・マストハブ・サーベイ
・顧客維持率


3:オフラインに答えはある
この動画では2で学んだ2つのステップを実施したあとの動きについて学ぶことができます。

・フューチャークリープの発生
・アハ・モーメントを実現させるための3つの分析手法
・アハ・モーメント実現への手掛かりとなるコミュニティ例


4:効率的かつ徹底的なデータ分析
この動画ではマストハブのプロダクトづくりを達成するために繰り返すべき実験方法を学ぶことができます。

・MVT
・A/Bテスト
・データレイクの構築


5:アクティブユーザーのトラッキング
この動画では顧客の行動を追いかけるためのイベントトラッキングについて学ぶことができます。

・トラッキングを行う利点
・予想外の発見をすることがデータ収集の目的
・データ分析から成功したプロダクト成功事例
・アハ・モーメントを発見する

=================

■身につくスキル
・マストハブなプロダクトをつくる流れを理解できる
・アハ・モーメント実現のための分析方法を理解できる
プレビュー動画
DX2.PMF(プロダクトマーケットフィット)を達成する
00:00 / 00:00