プレビューを見る

DX3.正しい分析とDXの成長戦略

コンテンツ
1.成長戦略の組み立てと重要項目の選定
08:22
2.最重要指標を設定する
06:27
3.客観的事実、データとレポートの作成
08:23
4.ユーザーの動向を把握するコホート分析
08:06
コースの説明
この章では正しい分析方法とゴールとなる成長戦略について学んでいきます。

■講座内容
1:成長戦略の組み立てと重要項目の選定
2:最重要指標を設定する
3:客観的事実、データとレポートの作成
4:ユーザーの動向を把握するコホート分析

=================

1:成長戦略の組み立てと重要項目の選定
この動画では成長戦略の組み立て方を学ぶことができます。

・プロダクトは初動の成功だけではなく、実験と改善による成長が必要不可欠
・成長戦略を組み立てる基礎的グロース方程式


2:最重要指標を設定する
この動画では1で学んだグロース方程式から設定する北極星指標という成功指標について学ぶことができます。

・北極星指標とは
・北極星指標の成功事例


3:客観的事実、データとレポートの作成
この動画では1,2で学んだグロース方程式を組み立てるためにひつようなデータの条件について学ぶことができます。

・データを一元化し、実験の方向性を決める
・どんなデータも万能ではない
・ダッシュボードの活用


4:ユーザーの動向を把握するコホート分析
この動画ではユーザーの動向を把握するのに有効な「コホート分析」について学ぶことができます。

・コホート分析とは
・カスタマージャーニーマップとの照らし合わせ

=================
プレビュー動画
DX3.正しい分析とDXの成長戦略
00:00 / 00:00