プレビューを見る

DX5.デジタルとアナログの顧客獲得

コンテンツ
1.ランゲージ・マーケット・フィット
08:07
2.ブランディングからプロダクトまで横断する
06:30
3.チャネルの発見と最適化
08:11
4.チャネル・プロダクト・フィットの実験と新規性
10:24
5.バイラルループを設計する
07:58
6.プロダクト・インセンティブ・フィット
07:28
コースの説明
この章では新たな顧客を獲得するための施策について学んでいきます。

■講座内容
1:ランゲージマーケットフィット
2:ブランディングからプロダクトまで横断する
3:チャネルの発見と最適化
4:チャネル・プロダクト・フィットの実験と新規性
5:バイラルループを設計する
6:プロダクト・インセンティブ・フィット

=================

1:ランゲージマーケットフィット
2:ブランディングからプロダクトまで横断する
この動画では顧客獲得を実現するためのランゲージ・マーケット・フィット施策について学ぶことができます。

・ランゲージ・マーケット・フィットとは
・魅力的なプロダクト描写の事例
・実現のためのDX活用方法
・飛躍的成長を遂げた企業の実例


3:チャネルの発見と最適化
この動画ではチャネルの最適化を図るための具体的な手法を学ぶことができます。

・チャネルを分散させることは不適切である
・「発見」と「最適化」の2つのステップ


4:チャネル・プロダクト・フィットの実験と新規性
この動画ではチャネルごとの具体的な戦術と実験について学ぶことができます。

・実験を行うチャネルの優先順位付け
・オーガニックな施策
・ペイド施策
・バイラルな施策


5:バイラルループを設計する
この動画では紹介プログラムの仕組みをつくるような「バイラルループ」の実態と最大限に活用するための実験方法を学ぶことができます。

・口コミ
・インストルメンテッド・バイラリティ
・バイラル係数


6:プロダクト・インセンティブ・フィット
この動画ではバイラルループの構築を実験するためのベストプラクティスを学ぶことができます。

・プロダクトをシェアする仕組み
・招待プログラム

=================
プレビュー動画
DX5.デジタルとアナログの顧客獲得
00:00 / 00:00