プレビューを見る

DX6.デジタル上の顧客活性化

コンテンツ
1.ファネルレポートの作成
10:36
2.フリクションとポジティブフリクション
12:42
3.ラーンフロー
08:40
4.トリガーのすべて
07:43
コースの説明
この章では獲得した顧客に実際にプロダクトを活用してもらう活性化について学んでいきます。

■講座内容
1:ファネルレポートの作成
2:フリクションとポジティブフリクション
3:ラーンフロー
4:トリガーのすべて

=================

1:ファネルレポートの作成
この動画では効果の大きい活性化の実験を見極めるための3つのステップを学ぶことができます。

・アハモーメントに至る行動段階の把握
・各行動段階のコンバージョン率を示したファネルレポートの作成
・そして離脱者が多い行動段階についてのユーザー調査


2:フリクションとポジティブフリクション
この動画では活性化の際にありがちな問題とその回避方法について学ぶことができます。

・フリクション
・ポジティブフリクション


3:ラーンフロー
この動画ではユーザーがプロダクトに向けている意識を十分に活用するために編み出された「ラーンフロー」について学ぶことができます。

・ラーンフローとは
・ラーンフローを構築するかどうか難しいケース
・ポジティブフリクションを導入する際の戦術


4:トリガーのすべて
この動画では対象者から反応を引き出す働きかけとなるトリガーについて学ぶことができます。

・トリガーとは
・トリガーの成否を決める2つの要因
・トリガーの3つの分類

=================
プレビュー動画
DX6.デジタル上の顧客活性化
00:00 / 00:00