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DX7.顧客維持率の向上

コンテンツ
1.顧客維持の価値
07:20
2.顧客ロイヤルティを高める方法
08:56
3.顧客維持率の計測とコホートの定義
09:57
4.顧客維持の初期~中期ステージ
09:00
5.体験も報酬になる
10:07
6.顧客維持の長期ステージとレザレクション
08:59
コースの説明
この章ではどの企業にも必要となる顧客の維持について学んでいきます。

■講座内容
1:顧客維持の価値
2:顧客ロイヤリティと顧客維持のステージ
3:顧客維持率の計測とコホートの定義
4:顧客維持の初期~中期ステージ
5:体験も報酬になる
6:顧客維持の長期ステージとレザレクション

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1:顧客維持の価値
この動画では顧客維持の重要性を事例を通して学ぶことができます。

・顧客の離脱は大きな損失につながる
・顧客維持に失敗した企業の事例
・顧客維持のお手本


2:顧客ロイヤリティと顧客維持のステージ
この動画では顧客維持に必要なロイヤルティと顧客維持の3つのステージについて学ぶことができます。

・DXチームが目指すべき顧客維持率
・ストアバリューの向上
・顧客維持をするための初期・中期・長期の3ステージ


3:顧客維持率の計測とコホートの定義
この動画ではDXチームが追跡すべきデータの種類とそのデータから有望な施策を見つけるための方法を学ぶことができます。

・顧客維持率の測定方法は企業によって異なる
・顧客のグループごとにデータを細分化する


4:顧客維持の初期~中期ステージ
この動画では2で学んだ顧客ステージごとの解決策について学ぶことができます。

・初期ステージは活性化の延長
・中期ステージは利用を習慣化


5:体験も報酬になる
この動画ではエンゲージメントループを起こすための報酬施策について学ぶことができます。

・ブランドアンバサダープログラム
・ミッション達成への表彰
・顧客関係のカスタマイズ
・新機能の予告


6:顧客維持の長期ステージとレザレクション
この動画では顧客維持率の高い強固なユーザー基盤ができあがった後の長期ステージでの動き方を学ぶことができます。

・長期ステージでは満足度と活性度の長期持続
・オンゴーイング・オンボーディング
・レザレクション

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