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マーケティング11.顧客経験価値とカスタマージャーニー

コンテンツ
1.顧客経験価値重視となった2つの変化要因(前編)
05:27
2.顧客経験価値重視となった2つの変化要因 (後編)
05:36
3.顧客経験価値マネジメント(前編)
06:31
4.顧客経験価値マネジメント(後編)
07:08
コースの説明
この章では顧客中心のマーケティング戦略を構築するための「顧客経験価値とカスタマージャーニー」について学んでいきます。

■講座内容
1:顧客経験価値重視となった2つの変化要因(前編)
2:顧客経験価値重視となった2つの変化要因 (後編)
3:顧客体験価値マネジメント(前編)
4:顧客体験価値マネジメント(後編)

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1:顧客経験価値重視となった2つの変化要因(前編)
2:顧客経験価値重視となった2つの変化要因 (後編)
この動画ではマーケティングを実施する上で重要な視点となる「顧客中心主義」に関して学ぶことができます。

(前編)
・顧客中心主義とは
・2つの変化が生じた要因
・企業が考慮すべき情報メディアの変化

(後編)
・2つの変化が生じた要因の振り返り
・顧客の経験を重視する発想への変化
・企業のマーケティング目標の変化


3:顧客体験価値マネジメント(前編)
4:顧客体験価値マネジメント(後編)
この動画では顧客の経験を重視する考えの変化はどのようなものなのかという、「顧客価値マネジメント」に関して学ぶことができます。

(前編)
・顧客経験価値マネジメントとは
・従来型マーケティングの3つの限界
・顧客経験価値の構成要素

(後編)
・カスタマージャーニーとは
・カスタマージャーニーマップの作成
・顧客経験価値マーケティングの注意点

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■身につくスキル
・顧客中心主義の全体像を理解できる
・カスタマージャーニーの設計ができる
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