プレビューを見る

マーケティング12.BtoBマーケティング

コンテンツ
1.BtoCマーケティングとの違い
06:35
2.BtoBマーケティングの課題解決
04:52
3.マーケティングオートメーションの必要性
05:07
コースの説明
この章では法人を主要顧客とするビジネスのマーケティングについて学んでいきます。

■講座内容
1:BtoCマーケティングとの違い
2:BtoBマーケティングの課題解決
3:マーケティングオートメーションの必要性

=================

1:BtoCマーケティングとの違い
この動画では前章までで学んできたBtoCマーケティングとの違いを学ぶことができます。

・BtoBマーケティングとは
・顧客特性による違い
・製品特性による違い


2:BtoBマーケティングの課題解決
この動画では顧客の経験を重視する考えの変化はどのようなものなのか、という「BtoBマーケティングにおける課題」を学んでいきます。

・俯瞰思考を身につける
・価値と利益を考慮したソリューションを提供する
・「価値」の「価値」への転換を考える


3:マーケティングオートメーションの必要性
この動画では新たに求められているマーケティングとはどのようなものなのか、という「マーケティングオートメーション」について学ぶことができます。

・マーケティングの役割の変化
・より効率的なリード獲得の必要性
・リード創出のハードルとマーケティングオートメーション

=================

■身につくスキル
・BtoBマーケティングの運用ができる
・マーケティングオートメーションの導入検討ができる
プレビュー動画
マーケティング12.BtoBマーケティング
00:00 / 00:00