プレビューを見る

マーケティング5.製品戦略

コンテンツ
1.製品の捉え方
08:20
2.新製品開発プロセス
09:40
3.製品ラインの設計
09:23
4.製品ライフサイクル
08:48
コースの説明
この章ではマクロ視点で製品戦略を組む方法を学んでいきます。

■講座内容
1:製品の捉え方
2:新製品開発プロセス
3:製品ラインの設計
4:製品ライフサイクル

=================

1:製品の捉え方
この動画では製品戦略を考える上での基礎を学ぶことができます。

・製品戦略とは
・製品の捉え方の重要性
・製品を多角的に捉える
・製品の分類


2:新製品開発プロセス
この動画では1で学んだ製品理解をもとに、新製品開発のためのプロセスを学ぶことができます。

・製品コンセプト
・マーケティングの戦略検討
・テストマーケティング


3:製品ラインの設計
この動画では製品戦略を捉えるために「製品ライン」について学ぶことができます。

・製品ラインとは
・影響を与える内部的要因
・影響を与える外部的要因


4:製品ライフサイクル
この動画では史上の発展段階ごとの製品戦略を理解するために「製品ライフサイクル」について学ぶことができます。

・製品ライフサイクル理論とは
・この理論の限界
・クラウドファンディングの効果

=================

■身につくスキル
・新製品や新サービスの設計ができる
・製品やサービスのライフサイクルを理解できる
プレビュー動画
マーケティング5.製品戦略
再生する
戻る
コースを受講する
00:00 / 00:00
コースを受講する