プレビューを見る

マーケティング8.コミュニケーション戦略

コンテンツ
1.コミュニケーション戦略の重要性と変化
06:41
2.コミュニケーション施策
07:02
3.コミュニケーションメディアの選択
06:45
コースの説明
この章では自社の製品を拡販していくにあたって、「製品の価値を適切な方法とタイミングで顧客に伝える」ためのコミュニケーション戦略について学んでいきます。

■講座内容
1:コミュニケーション戦略の重要性と変化
2:コミュニケーション施策
3:コミュニケーションメディアの選択

=================

1:コミュニケーション戦略の重要性と変化
この動画ではマーケティングにおけるコミュニケーヨンの立ち位置と重要性を学ぶことができます。

・コミュニケーション戦略の重要性と変化
・コミュニケーション施策
・コミュニケーションメディアの選択


2:コミュニケーション施策
この動画ではコミュニケーション戦略の重要性とインターネット普及による変化を踏まえて、効果的な「コミュニケーション施策の選択」を学ぶことができます。

・5つのコミュニケーション手法
・ブランデッド・エンターテイメント
・プッシュ戦略とプル戦略


3:コミュニケーションメディアの選択
この動画では1,2で学んだコミュニケーション戦略に関する理解を踏まえて、実際にコミュニケーション手段を実行するためのメディアはどのようなものがあるのかを学ぶことができます。

・代表的な6つのメディア
・アドテクノロジーの進化
・トリプルメディアという概念

=================

■身につくスキル
・サービス設計時のコミュニケーション戦略策定ができる
・マーケティングにおけるメディア施策を策定できる
プレビュー動画
マーケティング8.コミュニケーション戦略
再生する
戻る
コースを受講する
00:00 / 00:00
コースを受講する