プレビューを見る

マーケティング9.ブランド戦略

コンテンツ
1.ブランド戦略の基本
05:14
2.ブランドエクイティ
05:01
3.ブランド戦略の立案
05:12
4.ブランド戦略の実行
05:27
5.企業全体のブランドマネジメント
05:31
6.ブランドエクステンション
04:43
コースの説明
この章では自社の製品を拡販するために必要なブランド戦略について学んでいきます。

■講座内容
1:ブランド戦略の基本
2:ブランドエクイティ
3:ブランド戦略の立案
4:ブランド戦略の実行
5:企業全体のブランドマネジメント
6:ブランドエクステンション

=================

1:ブランド戦略の基本
この動画ではブランド戦略の基本を学ぶことができます。

・ブランドとは
・ブランド戦略の重要性
・ブランド戦略と企業理念


2:ブランドエクイティ
この動画ではブランドの力とはどのようなものかを学ぶことができます。

・ブランドエクイティとは
・ブランドエクイティの構成要素
・ブランドエクイティの評価


3:ブランド戦略の立案
この動画では1,2で学んだブランド戦略の基本をもとに、実際にブランド戦略を建てるための流れを学ぶことができます。

・ブランド戦略を立案するときの注意点
・ブランド戦略の条件
・ブランド戦略の要素


4:ブランド戦略の実行
この動画では3で立てたブランド戦略を実際に実行に移す際の流れを学ぶことができます。

・ブランドマネジメントで見るべき要素
・気をつけるべき5つの要素
・ブランドに関する調査の重要性


5:企業全体のブランドマネジメント
この動画では製品のブランドだけではなく、企業全体としてのブランド・マネジメントについて学ぶことができます。

・コーポレートブランドの確立
・ブランドアーキテクチャー
・ブランドアイランスとコ・ブランド


6:ブランドエクステンション
この動画では立案したブランド戦略を拡張していく際に、どのように広げていくのかという「ブランドエクステンション」を学ぶことができます。

・ブランドエクステンションとは
・ブランドエクステンションの難しさ
・ブランドエクステンションをするかどうかの判断基準

=================

■身につくスキル
・サービス設計時のブランド戦略策定ができる
・企業ブランディングの設計ができる
プレビュー動画
マーケティング9.ブランド戦略
再生する
戻る
コースを受講する
00:00 / 00:00
コースを受講する