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マーケティング講座 全12章セット【セット割引価格】

コンテンツ
セクション1:1.マーケティングの基礎と戦略
1.マーケティングの基礎
09:37
2.マーケティング戦略設計(前編)
09:03
3.マーケティング戦略設計(後編)
09:05
4.企業におけるマーケティング機能
08:49
セクション2:2.環境分析と市場機会の発見
1.環境分析(前編)
09:37
2.環境分析(後編)
09:45
3.市場の機会と脅威(前編)
09:03
4.市場の機会と脅威(後編)
04:55
5.マーケティング課題の特定
04:04
セクション3:3.セグメンテーションとターゲティング
1.セグメンテーション
10:18
2.ターゲティング
10:06
セクション4:4.ポジショニング
1.ポジショニングの基礎
08:04
2.ポジショニング戦略
08:33
3.ポジショニングの進め方
08:38
4.ポジショニングの検証と見直し
06:24
セクション5:5.製品戦略
1.製品の捉え方
08:20
2.新製品開発プロセス
09:40
3.製品ラインの設計
09:23
4.製品ライフサイクル
08:48
セクション6:6.価格戦略
1.価格の考え方
07:49
2.価格の最大/最小を決定する要因
09:34
3.価格設定に影響する要因
08:28
4.価格の設定方法
08:02
5.製品ライフサイクルに基づいた価格設定
06:31
6.効果的な価格設定
07:29
セクション7:7.流通戦略
1.流通チャネルの基本
05:37
2.流通チャネルの種類
08:22
3.流通チャネルの構築フロー
08:40
4.流通チャネルの変更の難しさ
05:53
5.オムニチャネル
06:20
セクション8:8.コミュニケーション戦略
1.コミュニケーション戦略の重要性と変化
06:41
2.コミュニケーション施策
07:02
3.コミュニケーションメディアの選択
06:45
セクション9:9.ブランド戦略
1.ブランド戦略の基本
05:14
2.ブランドエクイティ
05:01
3.ブランド戦略の立案
05:12
4.ブランド戦略の実行
05:27
5.企業全体のブランドマネジメント
05:31
6.ブランドエクステンション
04:43
セクション10:10.マーケティングリサーチ
1.マーケティングリサーチの基本
04:59
2.マーケティングリサーチとその情報の種類
05:11
3.マーケティングリサーチの実行フロー
06:03
4.マーケティングリサーチにおける注意点
05:26
セクション11:11.顧客経験価値とカスタマージャーニー
1.顧客経験価値重視となった2つの変化要因(前編)
05:27
2.顧客経験価値重視となった2つの変化要因 (後編)
05:36
3.顧客経験価値マネジメント(前編)
06:31
4.顧客経験価値マネジメント(後編)
07:08
セクション12:12.BtoBマーケティング
1.BtoCマーケティングとの違い
06:35
2.BtoBマーケティングの課題解決
04:52
3.マーケティングオートメーションの必要性
05:07
コースの説明
この章は、マーケティング講座 全12章をセットにした講座になります。

※セット内容に含まれるコースをすでに購入している場合、内容が重複しますのでご注意ください。

【セット内容】
1.マーケティングの基礎と戦略
2.環境分析と市場機会の発見
3.セグメンテーションとターゲティング
4.ポジショニング
5.製品戦略
6.価格戦略
7.流通戦略
8.コミュニケーション戦略
9.ブランド戦略
10.マーケティングリサーチ
11.顧客経験価値とカスタマージャーニー
12.BtoBマーケティング

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■身につくスキル
1.マーケティングの基礎と戦略
・BtoBマーケティングの運用ができる
・マーケティングオートメーションの導入検討ができる

2.環境分析と市場機会の発見
・市場でのチャンス(機会)を見つけられるようになる
・戦略策定における分析手法を網羅できる
・マーケティングをどのように活かすのか課題の特定ができる

3.セグメンテーションとターゲティング
・より詳細な自社のターゲットを選定できる
・ターゲットに対してのアプローチ方法を選定できるようになる

4.ポジショニング
・自社の優位性を正確に分析できる
・マーケティングの軸となるブランディングができる

5.製品戦略
・新製品や新サービスの設計ができる
・製品やサービスのライフサイクルを理解できる

6.価格戦略
・サービス設計時の価格設定ができる
・価格設定時の考慮すべき要因を把握できる

7.流通戦略
・サービス設計時の流通戦略策定ができる
・流通チャネルを策定するための全体像を把握できる

8.コミュニケーション戦略
・サービス設計時のコミュニケーション戦略策定ができる
・マーケティングにおけるメディア施策を策定できる

9.ブランド戦略
・サービス設計時のブランド戦略策定ができる
・企業ブランディングの設計ができる

10.マーケティングリサーチ
・マーケティングリサーチを実行することができる

11.顧客経験価値とカスタマージャーニー
・顧客中心主義の全体像を理解できる
・カスタマージャーニーの設計ができる

12.BtoBマーケティング
・BtoBマーケティングの運用ができる
・マーケティングオートメーションの導入検討ができる
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