プレビューを見る

セールス2.マーケティング

コンテンツ
1.マーケティング部門はPM能力が必要
08:35
2.マーケティングのステージ設計
09:38
3.マーケティングコミュニケーションの役割と評価指標
07:37
コースの説明
この章では現代のセールスの中のマーケティング部門について学んでいきます。

■講座内容
1:マーケティング部門はPM能力が必要
2:マーケティングにおけるフェーズ設計
3:マーケティングコミュニケーションの役割と評価指標

=================

1:マーケティング部門はPM能力が必要
・オフラインだけではなく、オンラインのチャネルが増えている
・多数の部署や関連会社との間を持つ立場にある
・マーケティングのコミュニケーションの変化


2:マーケティングにおけるフェーズ設計
・ファネルを用いたフェーズの細分化
・認知獲得からのナーチャリング
・スコアリングによるフェーズ分類


3:マーケティングコミュニケーションの役割と評価指標
・目的はリード顧客のステージを次に進めること
・KPIを用いたマーケティングの評価指標

=================
プレビュー動画
セールス2.マーケティング
00:00 / 00:00