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セールス5.カスタマーサクセス

コンテンツ
1.カスタマーサクセスとユーザーコミュニティの重要性
06:00
2.カスタマーサクセスのステージ設計
08:36
3.カスタマーサクセスに最適な人材
04:46
4.カスタマーサクセスの評価指標
06:26
コースの説明
この章では現代のセールスの中のカスタマーサクセス部門について学んでいきます。

■講座内容
1:カスタマーサクセスとユーザーコミュニティの重要性
2:カスタマーサクセスのステージ設計
3:カスタマーサクセスに最適な人材
4:カスタマーサクセスの評価指標

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1:カスタマーサクセスとユーザーコミュニティの重要性
・カスタマーサクセスの重要性
・何がカスタマーサクセスなのか
・ユーザーコミュニティの重要性

2:カスタマーサクセスのステージ設計
・カスタマーサクセスの担当プロセス
・活用成熟度ベルの4ステージ

3:カスタマーサクセスに最適な人材
・「活用支援」と「契約更新」どちらかはできる人材
・社内のハブになれる人材
・「顧客に教える」ではなく「顧客に学ぶ」人材

4:カスタマーサクセスの評価指標
・評価指標は全部で7個
・評価をする際の注意点
・カスタマーサクセスで磨くべき5つのスキル

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