プレビューを見る

セールス6.市場戦略

コンテンツ
1.アクセルを踏むべき時
05:26
2.売上目標へは何通りもの道がある
04:03
3.「二股」モデルで考える
07:07
4.弱者か強者かで戦略は変わる
07:23
5.オセロに学ぶ市場戦略
06:11
コースの説明
この章ではセールス活動を推進する際の市場戦略について学んでいきます。

■講座内容
1:アクセルを踏むべき時
2:売上目標へは何通りもの道がある
3:「二股」モデルで考える
4:弱者か強者かで戦略は変わる
5:オセロに学ぶ市場戦略

=================

1:アクセルを踏むべき時
・アクセルを踏むべき時に踏まない失敗事例が多い
・ビジネスを成長させるために重要な3点

2:売上目標へは何通りもの道がある
・エンタープライズ市場
・SMB市場
・均等に投資するという戦略

3:「二股」モデルで考える
・Bifurcation(二股)モデルとは
・リソース集中による3つのリスク
・採用の困難化

4:弱者か強者かで戦略は変わる
・競合への意識
・利を知るためには5つのことがある
・強者と弱者の戦略

5:オセロに学ぶ市場戦略
・序盤から圧倒的に強いわけでもなく気づいたら負けていた
・オセロの戦略をビジネスの場で応用する3ポイント

==================
プレビュー動画
セールス6.市場戦略
再生する
戻る
コースを受講する
00:00 / 00:00
コースを受講する