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セールス7.リソースマネジメント

コンテンツ
1.トップラインの作成
04:02
2.キャパシティの人員計画
07:13
3.生産性を最大化し、トレードオフに適応する
08:20
4.コンペンセーションの設定
07:36
5.テリトリーマネジメント
05:28
コースの説明
この章ではセールス活動を推進する際のリソースマネジメントについて学んでいきます。

■講座内容
1:トップラインの作成
2:キャパシティの人員計画
3:生産性を最大化し、トレードオフに適応する
4:コンペセーションの設定
5:テリトリーマネジメント

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1:トップラインの作成
・経営は「意思決定の連続」
・事業案を因数分解

2:キャパシティの人員計画
・販売量はセールスキャパシティと連動
・ランプタイムや目標達成率の設定
・採用が上手な会社とそうでない会社に圧倒的な差がつく

3:生産性を最大化し、トレードオフに適応する
・「小が大を倒す」ためのポイント
・時間当たりの労働生産性
・採用では「売上/コスト」より「キャパシティ/レバー」

4:コンペセーションの設定
・個人目標を設定するには3つの理由
・コンフォートゾーンを超えてもらう目標設定

5:テリトリーマネジメント
・セールスキャパシティを最大限活用する
・担当範囲を明示することで全勢力を傾ける環境をつくる
・社内公平性を優先して顧客不在になってはいけない

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