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セールス講座 全10章セット【セット割引価格】

コンテンツ
セクション1:1.営業のプロセス(フェーズ)の考え方
1.従来の営業と現代の営業について
10:17
2.組織における営業からの昇進ルート
08:56
3.データドリブン(科学的)な営業スタイル
09:56
4.昔に比べて顧客のリテラシーが上がっている~顧客データの取り方~
10:08
5.ツールを使った顧客を獲得する活動
10:21
セクション2:2.マーケティング
1.マーケティング部門はPM能力が必要
08:35
2.マーケティングのステージ設計
09:38
3.マーケティングコミュニケーションの役割と評価指標
07:37
セクション3:3.インサイドセールス
1.労働集約型から専門集団へ
09:58
2.インサイドセールスのステージ設計
07:15
3.リードアサインの運用ルール
08:30
4.1日8時間をフル活用するために
04:34
5.量と質、どちらを求めるか
05:38
6.マネジメントに求められること
05:04
7.インサイドセールスを外注しない理由
06:56
8.インサイドセールス立ち上げ時に必要な人材
08:35
9.真の役割は「商談供給の調節弁」
07:29
10.インサイドセールスの評価指標
06:29
セクション4:4.営業(フィールドセールス)
1.商談のフェーズ管理
07:36
2.フェーズ1「リード以上商談未満」
08:08
3.フェーズ2「課題の認識」
08:32
4.フェーズ3「評価と選定」
07:08
5.フェーズ4「最終交渉と意思決定」
06:49
6.フェーズ5「稟議決裁フロー」
07:10
7.マネジメントが確認する商談の7項目
08:02
8.パイプラインの考え方
08:03
9.フォーキャストの考え方
07:53
10.フォーキャストの精度を高める3つの要素
06:05
11.フォーキャストミーティングで最初にする質問
06:35
12.営業の特性を把握する
05:42
13.マネジメントのルーティーン
05:15
14.受注確度を高める8つの質問
08:16
セクション5:5.カスタマーサクセス
1.カスタマーサクセスとユーザーコミュニティの重要性
06:00
2.カスタマーサクセスのステージ設計
08:36
3.カスタマーサクセスに最適な人材
04:46
4.カスタマーサクセスの評価指標
06:26
セクション6:6.市場戦略
1.アクセルを踏むべき時
05:26
2.売上目標へは何通りもの道がある
04:03
3.「二股」モデルで考える
07:07
4.弱者か強者かで戦略は変わる
07:23
5.オセロに学ぶ市場戦略
06:11
セクション7:7.リソースマネジメント
1.トップラインの作成
04:02
2.キャパシティの人員計画
07:13
3.生産性を最大化し、トレードオフに適応する
08:20
4.コンペンセーションの設定
07:36
5.テリトリーマネジメント
05:28
セクション8:8.パフォーマンスマネジメント
1.マネジメントの数字管理
05:03
2.指標の見方
07:10
3.主観的な数字とその解決策
07:27
セクション9:9.人材と組織
1.マネジメントの骨格とMVV
07:00
2.組織づくりに必要な10のポイント前編
06:49
3.組織づくりに必要な10のポイント後編
08:06
セクション10:10.リーダーシップ
1.2種類のリーダー
03:44
2.現場で起きていることを理解する
06:14
コースの説明
この章は、セールス講座 全10章をセットにした講座になります。

※セット内容に含まれる講座をすでに購入している場合、内容が重複しますのでご注意ください。

【セット内容】
1.営業のプロセス(フェーズ)の考え方
2.マーケティング
3.インサイドセールス
4.営業(フィールドセールス)
5.カスタマーサクセス
6.市場戦略
7.リソースマネジメント
8.パフォーマンスマネジメント
9.人材と組織
10.リーダーシップ
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